大和町立宮床中学校

大和町立宮床中学校校舎

特色ある教育活動,校長室から ~わが宮床のこころなり~

令和6年度スタート 「挑戦こそが成長のカギ」 令和6年4月24日(水)

 保護者の皆様,校長の大泉真澄です。宮床中学校にお世話になって2年目となりました。

 昨年度もそうでしたが,今年も子どもたちが互いに協力して頑張っている姿がいろいろな場面で見られ,たいへんうれしく思っています。保護者の皆様には,日頃から本校の教育活動に対しまして,物心両面にわたり御厚情を賜り,衷心より感謝申し上げます。

 さて,先日の1学期の始業式で生徒たちと先生方に向けて『今日から始まる新学年での生活を「あかるく,楽しく,元気よく」挑戦こそが成長のカギ!を合い言葉にして,大和町民の一員として温かい心を大切にしながら,力いっぱい取り組んでいこう』と話をしました。生徒一人一人が自分の持ち味を存分に発揮しながら,中学生としてふさわしい力をしっかり身に付けられるように,目先の小さな成果にとらわれることなく,何事にも全力で立ち向かって,心と体の基礎体力をしっかり付けていくよう取り組んでまいります。

 全校生徒442名が,明るく(A),楽しく(T),元気よく(G) 語呂合わせでATG442

 やる気と活気のある学校をつくっていきたいと思います。今後とも本校の教育活動に対しまして,限りない御支援・御協力を賜りますよう,お願い申し上げます。

                                 校長 大泉 真澄

特色ある教育活動