大和町立大和中学校

大和町立大和中学校校舎

学校日記

投稿日:2019.03.01

3年生を送る会

 3月1日(金),午後の時間に3年生を送る会を行いました。来週の卒業式を前に1・2年生が3年生へこれまでの感謝の気持ちを伝えるために様々な趣向を凝らしました。

 初めに,生徒会執行部がこれまでの3年間を振り返るスライドを上映しました。軽快なBGMにのって映し出される1・2年生の時のあどけない表情に,3年生は,懐かしくも恥ずかしくもあり,たびたび爆笑が起こるほどの出来映えでした。

 続いて1年生は,この1年間の学校で見かけた部活動の場面を中心に,先生と3年生とのやりとりを面白おかしく表現してくれました。さらに,合唱隊形に整列し直し「栄光の架け橋」を歌いました。

 次に2年生は,音楽の授業で3年生も学習したリズム打ちを披露し,こちらも合唱隊形に整列し直し「旅立ちの日に」を歌いました。

 さらに,3年生の先生方からは,それぞれの個性に応じて,流行の歌や芸が披露されました。

 お返しに3年生からは,各学級毎に後輩達へ送るメッセージが,巻物のように記された形で披露されました。

 改めて心を一つにした大和中生は,来週の卒業式をすばらしいものにしてくれることと思います。

CIMG1644.JPGCIMG1650.JPGCIMG1685.JPG