大和町立宮床中学校

大和町立宮床中学校校舎

お知らせ

投稿日:2020.03.30

春休みの部活動、始業式、入学式について

 文部科学省から3月24日付けで発表された「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」に基づき,現在の地域の状況を踏まえた上で,春休み中の3月31日と4月1日に部活動を実施する日を設けました。活動する部活動は次のとおりです。
  3月31日(火):サッカー,ソフトボール,バレー,テニス男女,柔道
  4月 1日(水):サッカー,ソフトボール,テニス男
 登校バスの時刻表については,下記のとおりです。感染予防に十分に注意し,練習メニュー等も工夫した上で行いますが,参加についてはご家庭の判断でお願いします。また,発熱やかぜ症状のある生徒は参加を控えるようお願いします。
 4月8日(水)の2,3年生の始業式は,現在,分散登校で実施することを計画しています。登校バス時刻等については,決まり次第後日メール配信でお知らせします。
 4月9日(木)の入学式は,卒業式同様の縮小した形での開催となります。在校生は代表生徒のみの参加になりますので,その他の生徒の登校はありません。
 新学期へ向けた準備として各ご家庭にはマスクの用意をお願いしたいと思います。しかし,依然としてマスクの入手が困難な状況が続いていることから,春休み中に手作りマスクを作成する等のご協力をお願いします。手作りマスクの作成の仕方は,文科省HP「子供の学び応援サイト」にも紹介されていますので,参考にしてください。

img20200330_08085831.jpg