大和町立宮床中学校

大和町立宮床中学校校舎

お知らせ

投稿日:2020.06.18

部活動の再開にあたって

 保護者の皆様には,日頃から本校教育活動に御理解と御協力をいただき感謝申し上げます。

 さて,6月15日から全校一斉登校での通常6時間授業を開始いたしました。

 また,2・3年生の部活動集会を開き,部活動を再開しました。

 1年生の部活動見学は16日から始まっています。

 生徒の体力回復と体調管理,暑さ対策等に配慮しながら,

 7月後半実施予定の地区交流大会に向け,一歩一歩進んでいきたいと思います。

 御家庭でも,お子さんの健康管理や生活リズムづくりに御協力をお願いいたします。


 部活動再開にあたり,本校では,特に次の点に配慮してまいります。

  ・練習前と練習後の手洗いとうがいの励行。

  ・練習の場所や内容によっては,マスクを着用。

  ・必要に応じて,使用するものに消毒等の対応。

  ・水分補給や適度の休憩,マスクをはずす等の熱中症対策。

  ・「3密」防止を考慮した活動内容の工夫。

  ・毎週,平日一日の活動休止日の設定。

 なお,生徒の体調に配慮して,6月20日(土)と6月21日(日)は部活動休養日とします。

 休日の部活動につきましては,6月27日(土)以降に再開しますが,

 土曜日か日曜日のどちらかの半日(約3時間)の活動が原則となります。


部活動に限らず,ご心配なことがありましたら,お気軽に学校へご相談ください。