大和町立小野小学校

大和町立小野小学校校舎

お知らせ

投稿日:2020.05.27

定時配信 5/28,5/29はプレ登校日

保護者の皆様へ(5月27日配信)

 

 明日28日(木)と29日(金)は,2~6年生の地区別登校日となっています。28日(木)は【杜1・杜2・小野地区・もみじ学級】の登校日。29日(金)は【杜3・もみじケ丘】の登校日です。 6月の学校再開に向けての準備段階ですので,8:10~9:10という短時間登校ではありますが,お子さんの登校を心よりお待ちしています。

   

  なお,感染症予防の面から次の3点について御協力をいただくとともに,御家庭でお子さんにもお話しください。

 ①登校前の検温をお願いします。健康観察カードに体温を記入し,お子さんにお伝えください。体調が悪い場合や,お子さんや御家族の方に風邪の症状が見られる場合には,登校せず休養させてください。

  ②昇降口の解錠時刻は7:40です。8:10からの朝の会に間に合うように,時間を見て登校させてください。

 ③登下校時や学校では,マスク着用となります。  

  

 久しぶりの登校でもあり,職員が安全面を考慮して街頭で指導しますが,地域・保護者の皆様にも安全面でのお声掛けと見守りの御協力をよろしくお願いいたします。

  

 本日のHPの「学校日記」では,5年生の先生方からのメッセージを公開しています。お子さんと一緒に耳を澄まして聞いてみてください。