大和町立吉田小学校

大和町立吉田小学校校舎

お知らせ

投稿日:2020.09.04

全校体育③

今日は校庭が使えそうなコンディションだったので,雨上がりを待ってたてわりリレーの練習を全校合同で行いました。

リレーは前回もお伝えしたとおり,1本のバトンをパスするのではなく,バトンタッチ制にしています。6年生が全児童分のバトンを作り,一人一人がそのバトンを持ったまま走ります。パスの代わりにバトンとバトンをタッチさせてリレーするというルールにしました。


s-IMG_5053.jpg


 s-IMG_4984.jpg


 s-IMG_5063.jpg


s-IMG_5026.jpg


s-IMG_5099.jpg



















【全校体育のめあて】(6年「十四の瞳」より)

神楽の「ケンパー・グーパー」をがんばりたいです。(たてわり班の)みんなをきちんとならばせたいです。(K心)

神楽で回転の方向,タイミングをまちがえないようにしたい。(M景)

たてわりリレーで何位になっても,最後までしっかり1周走りたいです。金取神楽では,テキパキ踊りたいです。(K音)

たてわりリレー1位になって,みんなで一緒に「バンザーイ」と言って,言うときも大きな声で言って,みんなをリードできるようにがんばります。(M緒)

たてわりリレーは最後なので,最後まで気をぬかないで走りたいです。神楽は,しっかり止めるところはきちんと止めてがんばりたいです。(A姫)

リレーと神楽をがんばりたいです。リレーは半周を走るので,最後まであきらめないでやりたいです。神楽は三年生の時からおどったので,がんばっておどれるようにしたいです。小学校の最後の全校体育なので,あきらめずにやりたいです。(Y華)

神楽で4班全員が,一つになれるように声をかけてがんばりたいです。(M保)



 フリー参観は,1・2時間目が教室での授業。3・4時間目が全校体育となります。

 子どもたちは,参観の授業も全校体育もとても楽しみにしています。

 「当日終わるまで,雨が降りませんように」と,職員もみんな祈るような思いで天気予報をチェックしています。