大和町立吉田小学校

大和町立吉田小学校校舎

お知らせ

投稿日:2020.12.24

2学期が終わりました

 日中,暖かさを増しています。

s-IMG_6352.jpg














<校庭は真っ白ですが,木々に掛かっていた雪がなくなってきました>



◆◇◆◇◆◇◆◇

 毎朝登校時に確認して検印している健康チェックカードに「今年も1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。」との保護者からのコメントがあり,「うれしいね~」と職員室で話していました。

終業式では,校長から「2学期を振り返ってうまくいかなかったことや失敗を成長の素として,3学期も吉田小の子として三つの姿を目指していきましょう」との話がありました。児童代表の言葉は,1年生6人全員が発表しました。

s-IMG_5111.jpg















<作文の抜粋を発表。暗記して発表する姿も>



◆◇◆◇◆◇◆◇

2学期の授業日は夏休みと冬休みが短縮されて87日もありましたが,大きな事故もなく無事に終業式を迎えることができたことを喜ばしく思います。

 子どもたちは,新型コロナウイルスによって様々な活動制限を受けながらも,各自が立てためあてに向かって精一杯努力することができました。明日からは子供たちが待ちに待った冬休みが始まります。楽しく有意義な冬休みにするために,子供たちには事故や病気に気を付け,規則正しい生活や計画的な学習を心掛けてほしいと思います。

 保護者や地域の皆様には,新型コロナウイルス感染防止対策によって中止や変更を余儀なくされている本校の教育活動に対しまして,今学期も御理解と御支援をいただきましたこと,深く感謝申し上げます。来年も子供たちの健全育成に向けて,変わらぬ御理解と御支援をいただきますようお願いいたします。

 良いお年をお迎えくださいますよう御祈念申し上げます。