投稿日:2025.12.23
第2学期終業式
12月23日(水) 第2学期の終業式が行われました。
安藤校長先生から、2学期を振り返り、3学期を迎えるにあたって以下のような話がありました。
子どもたちは、学習や運動、行事などに一生懸命に取り組みました。福祉や防犯といった多様な特別授業や、心を一つにした「みんなの歌声発表会」などの行事を経験することで、子どもたちがこの数ヶ月で逞しい成長を遂げることができました。
本校の「今年の漢字」を選ぶなら「新」という文字がふさわしいと考えます。新校舎での生活や真新しい備品をいつまでも大切に使い続けることが大切です。また、完成間近の新しい校庭を利用するためのルール作りや、桜の木を守るための約束づくりにも取り組んでいくことが必要です。冬休みを安全かつ健康に過ごし、第3学期の始業式で再び元気に再会できることを願っています。
最後に、生徒指導担当の先生から冬休みの生活の約束についてお話がありました。

